やぶログ

主にサッカーに関する記事をアップしています。それ以外にも観光地やアイテム等も紹介しています

その他

クラウドファンディングをしてみた

投稿日:

今回、クラウドファンディングサイト 「Readyfor」 さんでクラウドファンディングに挑戦してみました。
Readyfor はコチラ↓↓↓
https://readyfor.jp/

挑戦するのは「AllorNothing」で目標額に到達しなければいくら支援されていてもお金が入ってきません。

~プロジェクト掲載までの流れ~

やり取りはメールで行います。
PCメールで行う事になるので、はじめからPCメールアドレスで行う方がスムーズです。

プロジェクトを始めるにあたり、まず「相談」する事が出来ます。
明確に「こんな事がしたい」と決まっている場合も、「なんとなくこんな雰囲気」と言ったざっくりした物でも「相談」を無料でする事ができます。

相談の上、目標金額や大まかな支援内容が決まると、プランを指定されます。
プランは「シンプルプラン」と「フルサポートプラン」の2つがあり、金額で決まります。
今回は「シンプルプラン」になりました。
「フルサポートプラン」の最低手数料が20万円なので「シンプルプラン」になりました。
ここで電話がかかってきましたが、出れなかったのでメールでの確認になりました。

ここまで進むといよいよ、支援の為のページ作成に入っていきます。
カスタマーからメールが来て「今後のスケジュール」「プロジェクト管理画面へ進む」「準備のファーストステップ」と手順に沿って進めて行く事で「契約書」「プロジェクトページ」を作成していきます。

後は作っては修正、作っては修正を繰り返していきます。
ブログ主は5回ほどの修正でページアップする事が出来ました。
これは準備次第で多くなったり、少なくなったりすると思います。

著作権や医療的表現等が記入の際の注意点ですが、これもカスタマーからの修正でどうすれば記載する事ができるのかを教えてくれるので、迷ったら書いて修正を待つのがスムーズですね。

その修正ですが、長くても1日後にはメールが来ていました。
早い時は午前中に送って、午後にはも届いている事もありましたので、サポートはとても速かったです。

修正だけでなく、表現のアドバイスやリターンの提案もしてくれたので、サポートの質もとても高く感じました。

そしてできたページが
「サッカー環境をグラスルーツから変える」https://readyfor.jp/projects/footkinetik

初めて作ったのですが、なかなかの出来じゃないですか?(笑)
ぜひご支援を宜しくお願い致します。

プロジェクトが成功すればこの後もブログにアップします。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ONEPIECE STAMPEDE

ワンピース スタンピードを見に行きました!めちゃめちゃ面白かったです!ワンピース映画で一番面白かったです! 公式サイトはコチラ↓↓↓https://www.onepiece-movie.jp/ 以下ネ …

no image

長浜・北びわ湖大花火大会

長浜・北びわ湖大花火大会へ行ってきました! 今年は8/5の19:30~20:30にて開催されました。 湖の波の音を聞きながらの花火はとても良かったです。近くに長浜城もあり、お城好きとしてはポイントが高 …

no image

実写版・アラジン

実写版・アラジンを字幕、吹き替えと観てきました。 以下ネタバレも含みますので、ブラウザバックしてください。 公式HPはこちら↓↓↓https://www.disney.co.jp/movie/alad …