やぶログ

主にサッカーに関する記事をアップしています。それ以外にも観光地やアイテム等も紹介しています

その他

実写版・アラジン

投稿日:

実写版・アラジンを字幕、吹き替えと観てきました。

以下ネタバレも含みますので、ブラウザバックしてください。

公式HPはこちら↓↓↓
https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

ーーーーーーーー

感想は「ジャスミン!!!」

内容はアニメ版アラジンを元に現代に合うように登場人物を描きなおしていて、ジャスミンは長い歴史の中で女性は黙って結婚するという伝統を打ち破り、自らが国王になる事で国を、民を、より守りたい。それが出来るのは自分だ。という事を分かりながらも、打ち破れずにいる状況で日々葛藤する中でアラジンと出会い自らの壁を打ち破り・・・という主人公さながらの動きをします。
一番の見せ場がこの実写版での新曲の「Speechless」を歌いながら、ジャファーに抵抗する場面。
これは字幕のナオミ・スコットさん、吹き替えの木下晴香さん、どちらも鳥肌が立ちました。
これは本当に映画館でみて頂きたい!!

ウィル・スミスさんのジーニーはお笑いポイントをふんだんに取り入れながら、本当に大切なのは見た目や地位ではなく心である事をアラジンに教え続けます。
吹き替えの山寺宏一さんはアニメ版ジーニーも担当なされていますが、当時と同じテンションでありながら、ウィル・スミスさんの演技に合わせて変化をつけられていて、本当にすごい方である事が伝わります。

そして、アラジン。
いつもと変わらない毎日を過ごしながら、ジャスミンを助けた事ですべてが変わるチャンスを手にします。
その事で本来持っていたはずのダイヤの原石を忘れて行ってしまいますが、ジーニーやアブーに助けられながら、ジャファーと戦う事で本当に大切な事に気付き、本来の姿を取り戻していきます。
主人公ですが、ジャスミンにその座を奪われてしまっています。アラジンがというより、ジャスミンがスゴイ。

他にもジャファーに、侍女のダリアに近衛兵隊長のハキームと、どの人物も焦点が当てられているので、アニメ版を知らなくても純粋に楽しむ事が出来ます。
国王のパパはしっかりしています(笑)

ぜひ終わってしまう前に映画館へ!!

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長浜・北びわ湖大花火大会

長浜・北びわ湖大花火大会へ行ってきました! 今年は8/5の19:30~20:30にて開催されました。 湖の波の音を聞きながらの花火はとても良かったです。近くに長浜城もあり、お城好きとしてはポイントが高 …

no image

クラウドファンディングをしてみた

今回、クラウドファンディングサイト 「Readyfor」 さんでクラウドファンディングに挑戦してみました。 Readyfor はコチラ↓↓↓ https://readyfor.jp/ 挑戦するのは「A …

no image

ONEPIECE STAMPEDE

ワンピース スタンピードを見に行きました!めちゃめちゃ面白かったです!ワンピース映画で一番面白かったです! 公式サイトはコチラ↓↓↓https://www.onepiece-movie.jp/ 以下ネ …