やぶログ

主にサッカーに関する記事をアップしています。それ以外にも観光地やアイテム等も紹介しています

J3 U23 セレッソ

J3リーグ セレッソ大阪U-23vsガンバ大阪U-23 レビュー

投稿日:

U-23大阪ダービー。
今回もガンバさんはたくさん応援にきていて、4755人で5000までもう少しでした。
結果は4-1。
もっとガンバに点が入ってもおかしくない内容で、セレッソはボコボコにされてしまった。

目についたのが、西尾隆矢&林田魁斗の高校生CBコンビ。
中盤でフィルターが全くかからない状態で、個人技で相手の攻撃を防ぎ続けた。
林田は遠い所から見れているようで、前線へのフィードを何本も通し、攻撃の起点に。
西尾はセレッソの得点に繋がったボール奪取からのマルセイユを含めたドリブル技術。
なにより、この2人はまだ高校生。
瀬古に続くような、さらなる成長に期待できると感じた。
そして、ボンラヴィチュ。
右のサイドから、ボランチと入っていたが、打開しようという姿勢が見えた。
プレースピードが周りと違い、セレッソの得点もこの人。

疑問だったのが、全く奪えない、奪えても保持できない状態で最後までゲームを進めてしまった事。
ベンチから改善するような指示があったようにはみえず、自分達で何とかするのが目的なのか?
「決められた枠の中で何ができるか」を考える事が必要なのでは?と感じた。

残念だったのが、高校生に丸投げする結果になってしまった年長組。
比べてしまうのもどうかと思うが、ガンバの高江、高は違いを見せていたので、もっとできる事があったんじゃないかと思ってしまう。
U-23の廃止という話も出てきているので、自身のステップアップも含めてもっとハングリーになってほしい。

ガンバで目についた選手も
中村仁郎。
右のアタッカーで途中投入され、ドリブルで何度もサイドを切り裂いていた。
リズムも独特で面白そうなドリブラーがいるなと感じた。

最後に
ダービーなので、もっと勝ちにいって欲しかった所だが、テーブル席にも座れ、ゆったりとサッカーをみる事ができた。
もっと見に来る人がいてもいいなと思うので、ぜひ足を運んでみて欲しいなと思います。

-J3, U23, セレッソ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

J1リーグ 第14節 サガン鳥栖vsセレッソ大阪 レビュー

結果は0-1でセレッソ大阪の勝利。メンデスの2試合連続弾を守り切った。 先発はこちら セレッソは変更なし 鳥栖は代表離脱の松岡に代わり安在が右SHに入る。 ~前半~ 鳥栖のセットプレーから豊田のシュー …

no image

J1リーグ 第7節 セレッソ大阪vsコンサドーレ札幌 プレビュー

ここまで2勝1分3敗で11位のセレッソ大阪。ヤンマースタジアム長居に2勝4敗で15位のコンサドーレ札幌を迎え撃つ。ここ3試合で勝ち点を4積み上げたセレッソに対し、札幌は3連敗。さらに複数失点しておりチ …

no image

J1リーグ第3節 セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島 レビュー(セレッソ目線)

J1リーグ第3節セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島ヤンマースタジアム長居セレッソは陸、デサバト、片山が先発。ソウザが1列前で柿谷を頂点に清武とソウザが並ぶ1トップ2シャドー。陸が右WB、片山が右CBに …

no image

J1リーグ第3節 セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島 プレビュー

J1第3節 セレッソvs広島通算 17勝4分22勝セレッソホームでは 9勝2分11勝予想外フォーメーションは双方共に3ー4ー2ー1。 注目は1、船木vs佐々木2、ヨニッチvsパトリック1右サイドに左利 …

no image

J1リーグ 第9節 セレッソ大阪vs大分トリニータ プレビュー

4月27日 (日) ヤンマースタジアム長居 14:00 キックオフ 通算 (セレッソ)7勝6分5勝(トリニータ)セレッソホーム 2勝3分3勝 ~ここまでのセレッソ~リーグ戦で2勝1分5敗の勝ち点7で1 …