やぶログ

主にサッカーに関する記事をアップしています。それ以外にも観光地やアイテム等も紹介しています

その他

ONEPIECE STAMPEDE

投稿日:

ワンピース スタンピードを見に行きました!
めちゃめちゃ面白かったです!
ワンピース映画で一番面白かったです!

公式サイトはコチラ↓↓↓
https://www.onepiece-movie.jp/

以下ネタバレ含みます。

コミック壱萬八拾九巻をもらいました。
ネタバレを多く含むので、映画を見た後で読んでください!
チャプター1→キャラクターや衣装、海賊船の設定画
チャプター2→映画資料、ポスター作成公工程
チャプター3→アニメ設定ビジュアル、ダグラス・バレット、ブエナ・フェスタの人生
チャプター4→ゲスト声優メッセージ
の4チャプターで構成います。

海賊の、海賊による、海賊の為の、世界一の祭典、海賊万博。

まさに海賊万博!
ほぼ全員出てます!
悪魔の世代の面々やバギー一味、海軍のコビーやヘルメッポ、懐かしのフォクシーやワポルも出てます。
この辺りは分かりやすく出ていますが、その他の面々はDVDを買わないと見つけられないのでは・・・
最後にエースも出ます!!!

~以下、本編ネタバレです~

ーーーーーーーー

ブエナ・フェスタ
ゴールド・ロジャーにまつわる宝探し。
その宝はなんと「ラフテルへのエターナルポース」!
これをロジャーの手下が作っていたのですが、ロジャーが海へ捨ててしまいます。
それを海王類が食べてしまうのですが、なんとその腹の中にブエナ・フェスタが!!
自他ともに「祭り屋」と呼ばれ「人を熱狂させる事」において自分が一番だと思っていた頃、ロジャーが死に「大海賊時代」を迎えます。
世界中の人がロジャーの一言で熱狂するのを目の当たりにし、失意のうちに隠居。
事故により、海王類に食べられていたのです。
1発逆転のチャンスを手に入れダグラスと手を組みます。

ダグラス・バレット
「鬼の跡目」と呼ばれた男の人生は裏切りの連続でした。
信じたとたん裏切られ、それが続く人生。
信じる事が出来るのは自らの強さのみ。
そう思い海をさまよう中、ロジャーと戦い連戦連敗。
「自らの強さ」ではない強さを知る為に、ロジャーに挑み続ける為にそして、ロジャーとの誓い「ロジャーを倒し世界最強になる」為に、ロジャー海賊団に入り、「鬼の跡目」と呼ばれるように。
唯一自らを認めてくれた男に立てた誓いをロジャーの死によって果てせず、力の行き場を失い、バスターコールによってインペルダウンへと投獄されます。
20年間の悩み続けた結果、「ロジャーを越える世界最強の海賊王になる」事を決意し、四皇、海軍大将、全ての強者を「自らの強さ」のみで凌駕する事でロジャーを越える事を選びます。
そしてインペルダウン脱獄騒動に紛れ脱獄、全ての強者を一所に集める為、フェスタと手を組みます。

ルフィとダグラスとの決戦
「仲間がいるから強い」という信念と「1人だからこそ強い」という信念
信念と信念の戦いは「本当に1人きりのヤツなど、この世界にいるわけがない」というバレットを否定するのではなく、まっすぐな志を拳で伝えるルフィの強さがダグラスの中にロジャーとの思い出を呼び起こし、勝利しました。

フェスタもダグラスもロジャーへの強い憧れを持ち、それをロジャーの死によって越える事が出来ず、力の行き場を探し求めて海賊万博を開いたのでした。

ダグラスとの闘いに勝利し、ラフテルへのエターナルポースを手にいてたルフィ。
ルフィは「いらない」と壊してしまいます。
理由はロジャーが海に捨てた時と同じ、本当に大事なのは「仲間との冒険」だから。
「仲間との冒険に近道はいらない」と新たな冒険へと出航するのでした。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長浜・北びわ湖大花火大会

長浜・北びわ湖大花火大会へ行ってきました! 今年は8/5の19:30~20:30にて開催されました。 湖の波の音を聞きながらの花火はとても良かったです。近くに長浜城もあり、お城好きとしてはポイントが高 …

no image

実写版・アラジン

実写版・アラジンを字幕、吹き替えと観てきました。 以下ネタバレも含みますので、ブラウザバックしてください。 公式HPはこちら↓↓↓https://www.disney.co.jp/movie/alad …

no image

クラウドファンディングをしてみた

今回、クラウドファンディングサイト 「Readyfor」 さんでクラウドファンディングに挑戦してみました。 Readyfor はコチラ↓↓↓ https://readyfor.jp/ 挑戦するのは「A …